トランスジェンダーの娘に、ふたりの校長先生が言った「衝撃的」な言葉が話題

スポンサーリンク



1 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:01:32.09 ID:r7QYMPzj0●.net ?2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
自分の認識する性別と体の性別が異なるトランスジェンダー。本当の自分の性別で生きたいと願う人たちのために、どのようなサポートができるのでしょうか。16歳のトランスジェンダーの娘を育てる女性が、娘との歩み、そして学校を含む社会からの支援を綴りました。

私の娘ニコルは、16歳のトランジェンダーの女の子。(彼女が)本当の自分として生き始めてから3年、これまでに2人の校長先生から、衝撃的なことを言われた。それは「想像もしていなかったほどに肯定的な言葉だった」からだ。

ニコルは、男の子として生まれた。だから最初は男の子だと思って育てた。私にとって、子育てのほとんどは心配ばかりだった。

ニコルは幼い時から、自分が本当は女の子だと言い出したら聞かなかった。むしろ成長するにつれてその気持ちは強くなった。ニコルが小さい頃から「自分は女の子」と思っていたことに私が気づくまで、12年かかった。それは一時的なものでも、成長の過程でも、大きくなったら消えるものでもなかった。

思い込みを捨てた後、私はトランスジェンダーについて学んだ。専門家やお医者さんと会い、同じトランスジェンダーの子どもを持つ親たちと話をした。我が子を娘として受け入れることはできたが、これからのことを考えると、恐怖心は消えなかった。

ニコルが社会でも女の子としての生活を始めたのは、7年生(日本の中学1年生に当たる)の途中からだった。

女の子として周りに受け入れられたい、新しい人生のページを開きたいと願う娘に対し、学校はそれを“正しい“方法でやりたいと考えた。ニコルは学校初のトランスジェンダーの生徒だったが、最後ではないと学校側はわかっていたからだ。

ニコルとしての学校生活を始める日にちが決められ、学校側はスタッフや教員のトレーニング、校則を変えるための準備などを始めた。学校をニコルだけでなく、全ての生徒がを受け入れられ、安全な場所にするために。

しかし、ニコルはその日まで待てなかった。自宅では女の子として生きていた彼女は、学校で男の子として振る舞うことに耐えられなかったのだ。

私は学校に電話をして「明日から、女の子として登校します」と伝えた。

その日の朝は、期待と不安でいっぱいだった。とにかく良い状況になって欲しいと願いながら、最悪の自体に備えた。子ども達はニコルを理解して受け入れてくれるだろうか?友達から嫌がらせをされないだろうか?先生や学校はかばってくれるだろうか?

でも、私が心配していたようなことは、どれも起きなかった。校長先生は生徒たちに、娘の名前はニコルであると説明し、わかりやすく話をしてくれた。

「トランスジェンダーを知っている人はいる?」

「みんなは、自分の名前で呼んでもらえなかったら、どう感じますか?」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00010005-huffpost-int

2 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:02:43.12 ID:ZCDkR1pTO.net

2こ玉(´・ω・`)

3 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:02:51.28 ID:xHJUAJ2v0.net

ふたなりの校長かと

4 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:02:53.82 ID:4SutK3nb0.net

密猟者を蹴り殺しそう

5 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:04:20.23 ID:inCxLg+Z0.net

>>1
お前の目論見通り生徒はTで先生はふたなりとかすごい学校だなって思ったよ
悔しい

6 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:04:28.40 ID:4AVXwM1W0.net

彼らは肯定的なんじゃなくて保身に機敏なだけだと思うよ

7 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:06:44.96 ID:z9knjJfs0.net

にこるんにそんな過去が……

8 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:06:50.57 ID:nnv3ws8T0.net

生徒に理解のある教師を演じて校長まで上り詰めた男だからな

9 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:06:59.47 ID:+wRZcBBx0.net

ふたなりの校長先生がなんだって?

10 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:09:33.33 ID:TMJoINqw0.net

中身が女なら女子更衣室で着替えたいし女風呂に入りたいだろ
俺も女子更衣室で着替えたいし女風呂に入りたいからトランスジェンダーなわけだろ

11 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:12:43.30 ID:lyBsV0j80.net

変態

12 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:13:45.95 ID:8T65cD7V0.net

よく知らんが俺は小学生のころ姉のブルマやスカートを穿いてうふふしてた。

13 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:14:45.88 ID:koOJ+Beb0.net

俺もふたなりの校長先生に見えた

14 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:15:13.73 ID:BeGBUdKJ0.net

>>1
名前を付けて貰え。
それは周りが決める話でお前が決める話じゃねーよ。
お前は、自分で名前を勝手に名乗って生まれてきたのか?

15 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:15:39.33 ID:HkQbKuZ8O.net

スレタイのふたりが、「ふたなり」に見えた

16 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:18:01.07 ID:cjL5Mm9K0.net

中学校の校長先生「ニコル、あなたは私の最高の先生です」
高校の校長先生「ニコルがトランスジェンダーであるという事実は、彼女について一番とるに足らないことです」

17 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:18:29.17 ID:T8i8Z+sN0.net

これからの時代、性別はファッションになるのかな

18 :デブス好き:2018/05/02(水) 00:19:29.35 ID:Kd/LvQtR0.net

下手に理解する必要あるのかこれ
一生徒だとするだけじゃねえの
ほかに何かあるのかな
大袈裟に取り上げる問題でもなんでもねえよそいつ一個人が何か学を納めるのにいかんことあるのか
ただそれだけだろ
お前の人生好きに生きればいいし

19 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:21:09.23 ID:PTzOcnoI0.net

20 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:21:38.96 ID:DJdo07dR0.net

親日罪が存在する国とは大違いだな

21 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:23:47.47 ID:lDt6qIw/0.net

毎度思うがただの性癖だろ

自分の心が男か女かなんて
普段考えるか?

22 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:24:23.55 ID:3dvJ1tZo0.net

よく分からん
しかし知恵があるな

23 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:24:35.73 ID:8T65cD7V0.net

まずは法律を変えないとね。
現状の法律ではトランスは子孫を残せない。
残せても子供が成人するまで性別のトランスはできないので
40才以上の人生残りカスでしかない。

24 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:28:32.98 ID:FcliBTOP0.net

>>3>>9>>13>>15
お前たちは完璧に病気だ!!おくすりを増やすべき!(´・ω・`)

ボクもそう見えたんで薬飲んで寝ます

25 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:29:48.44 ID:A4/4W6Aa0.net

なんというふたなりホイホイ

26 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:31:08.72 ID:cJ1WmyP20.net

ふたなり校長「me too」

27 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:34:49.84 ID:3bUP9VhG0.net

3次はNG

28 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:35:36.18 ID:/G4VM3rY0.net

「男」と「女」を捨てて
チンコとマンコで呼ぶことが当たり前になれば
もう誰も傷つけない

29 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:36:13.65 ID:EPmKubcX0.net

ふたなりの校長に見えた

30 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:37:31.22 ID:RGGet4Qy0.net

ふたなり!!

31 :名無しさん@涙目です。:2018/05/02(水) 00:42:28.50 ID:8tF/cdav0.net

校長(校長)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする