関西の味噌汁って味濃すぎだろ、ふざけんな!

スポンサーリンク



1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 19:43:42.25 ID:ZHSstqyX0.net ?PLT(12522)
1372182 - 関西の味噌汁って味濃すぎだろ、ふざけんな!
サンコン、妻3人目婚 10月にグラビア演歌歌手・北山みつきが第3夫人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000206-sph-ent

ギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(69)が、グラビア演歌歌手の北山みつき(50)と10月に結婚することが18日、分かった。
  ギニアは一夫多妻制でサンコンはほかに2人の妻がおり、北山は第3夫人となる。

【写真】第1子妊娠中の紅蘭のお腹にさんまがパワー注入

 関係者によると、2人は約3年前に知人との食事会で知り合い、約1年半前から交際。互いの人間性にひかれ、結婚を決意した。

243 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 08:44:34.17 ID:R8/9Csgp0.net

どうでも良いけど、ロールキャベツと味噌汁出す嫁と別れたい

116 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 22:06:46.70 ID:pw6lbSRx0.net

ジャガイモとか人参の味噌汁てなんなの?それはスープやん

88 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 21:12:07.04 ID:xJwuBdV80.net

>>1
ごめんな貧乏人

58 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 20:22:32.60 ID:Wi4tX/Rz0.net

東の織田信長が西の三好長慶お付きの料理人に作らせた
料理を食べてうんたらかんたら

58 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 20:22:32.60 ID:Wi4tX/Rz0.net

東の織田信長が西の三好長慶お付きの料理人に作らせた
料理を食べてうんたらかんたら

165 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 23:03:39.18 ID:pw6lbSRx0.net

>>138
これ具は何?SPAM?

8 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 19:47:54.82 ID:r3uTIbxw0.net

薄い味噌汁はあかん
食えたもんやない

51 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 20:16:48.24 ID:yQeAFKoW0.net

白味噌最強

318 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 23:28:05.20 ID:zWyU9Jgf0.net

>>298
うむ、出汁のパターン乏しいよな

312 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 20:25:37.72 ID:9Kj9UDvS0.net

名古屋人だから赤味噌が好きなんだけどこっちだとスーパーにせいぜい一種類あるかないかでけっこう入手困難
個人的には斜めの切り口で大きめにザク切りした長ネギの味噌汁が最高だと思う

他の地方の人が赤味噌のことをよく「渋い」「苦い」って言うのがさっぱり分からんかったけど
こっちの味噌も使うようになってからちょっと分かるようになった
まあ、たしかに……でも他の味噌にはないコクみたいなのがあってうまいんだよ赤味噌は

123 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 22:13:20.00 ID:aTwLg9rt0.net

塩辛い赤だし関東から言われてもな

2 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 19:44:03.33 ID:E1ODQRMI0.net

せやろか

159 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 23:01:01.36 ID:FNp9HIms0.net

九州って甘くて濃いと思ってたけど意外と薄味な地方もあるみたいだね
長崎だったかな特産のアゴだし白味噌のお味噌汁が凄く美味しかった記憶があるわ

283 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 17:10:42.81 ID:NKoYeLrTO.net

>>271
社長殺害事件で王将の創業者が筑豊の人だったのをはじめて知ったわ

212 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 02:35:13.86 ID:NKoYeLrTO.net

>>146
いまでも都内の地面を掘ってる所の温泉のお湯は黒いよね
スパ銭は知らんけど

86 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 21:11:17.81 ID:8h3n6w4D0.net

おにぎりに味噌を付ける文化が無い地域がある事を関東以北人は知らない人が多い

189 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 00:28:55.50 ID:QBmy3rlt0.net

グルメの街は完全に東京なんだから関西人はもう諦めなはれ

22 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 19:53:53.31 ID:XLBNviPP0.net

富士そばの汁の地域分布の番組があったが
よく覚えていないが、東海道は愛知あたりで分かれる
昆布だし・かつおだし・濃い口薄口醤油等々

7 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 19:47:27.95 ID:LOICuuex0.net

赤ダシが正義

87 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 21:11:44.68 ID:KZXC5BCp0.net

`滋賀すげぇえええええ      完全に大阪超えキタぁあーーーー

【現代的新しい価値・文化の創造】
 1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
 2.イナズマロックフェス (西日本最大)
 3.オペラ
 4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ、グランピング
 5.ラッピング(路面)電車

【著名な観光地】
 1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本・日吉大社、近江神宮、おごと温泉、びわ湖バレイ
 2.彦根城、安土城
 3.長浜黒壁、竹生島、多賀大社、メタセコイヤ並木、湖東三山・鶏足寺・永源寺(紅葉名所)
 4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築(旧豊郷小 他多数)
 5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者

【美味名物・食文化】
 1.近江牛、鴨料理
 2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
 3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
 4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
 5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)

大阪 → たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)

.

124 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 22:13:37.87 ID:K4B1UN5Z0.net

>>42
作る人のさじ加減でしかないのに何が多いらしいだ
東京はテレビで関西芸人がやたら濃い濃い言うからここ20年で薄い店が露骨に増えた

315 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 21:19:40.91 ID:E6ZZqUJG0.net

`滋賀’すげぇえええええ      完全に大阪超えキタぁあーーーー

【現代的新しい価値・文化の創造】
 1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
 2.イナズマロックフェス (西日本最大)
 3.オペラ
 4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ、グランピング
 5.ラッピング(路面)電車

【著名な観光地】
 1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本・日吉大社、近江神宮、おごと温泉、びわ湖バレイ
 2.彦根城、安土城
 3.長浜黒壁、竹生島、多賀大社、メタセコイヤ並木、湖東三山・鶏足寺・永源寺(紅葉名所)
 4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築(旧豊郷小 他多数)
 5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者

【美味名物・食文化】
 1.近江牛、鴨料理
 2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
 3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
 4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
 5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)

大阪 → たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)

.

108 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 21:38:13.85 ID:9LU990mQ0.net

東北のほうが濃くないか?八戸で定食頼んだら味噌汁が塩っぱくて残したわ。

81 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 21:07:26.36 ID:UYQT+Yg60.net

>>50
関西ネガキャンやってるのは吉本じゃん
すぐ某国人みたいによそのせいにする

67 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 20:35:57.88 ID:0L5V+gsPO.net

>>55
これ毎日だったら嫌だな〜、年に3回くらいなら良いけど
麦味噌育ちで合わせも八丁も信州赤味噌も何でも食べれるんだけど
濃い色の味噌食べてる時のほうが体調は良い感じがする

183 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 23:41:29.47 ID:GLZaE7Sr0.net

赤味噌だけは自宅で調理せずインスタント買え
赤味噌好きだったので近所のスーパーで買ったの使ったら
苦すぎて飲めなくてびびった

254 :名無しさん@涙目です。:2018/08/20(月) 09:19:15.34 ID:SlCvYd700.net

>>243
米もあるだろ?
米食ってんだから味噌汁付く方が自然だろう

16 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 19:51:38.23 ID:lv27YPmG0.net

>>12
いい加減やめない?
関西人の馬鹿丸出しの出汁ガー
しかも関西人って昆布以外の出汁は出汁じゃないと思ってる保守的なところあるよな
あと海外には出汁の概念がないとか本気で信じてる関西人もいるし

49 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 20:12:40.67 ID:r8gyvWtz0.net

>>2
せや

102 :名無しさん@涙目です。:2018/08/19(日) 21:29:57.54 ID:PfGqDwI+0.net

関西で味濃いいとかw
愛知では味噌汁飲めないだろうなwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする